傍観者のつぶやき

何となく傍観者の視点から、目に映ったものを綴ります。

連続ドラマ、リアルタイムで見るか、録画して見るか

アニメ映画風タイトルにしてみました。
私は断然録画派です。
リアルタイムで見れたとしても録画します。
バラエティー番組や、時にはニュースも録画で見ます。

リアルタイムでテレビを見ることは、その時間をテレビに捧げるようなものです。
出来れば、自分の空いている時間やながら作業をする時に見たいのでリアルタイムでは見ません。
先日の27時間テレビはほぼ例外に近いのですが、あの時27時間テレビをつけていた時間は、本来ドラマなどをつけている時間でした。

つまり、いつもより録画が溜まっています。

今日事務仕事をしながら少し見ました。
何故か子どもが泣いているシーンばかりで軽く混乱しました。
電話いただいた方から、「今どこにいるの?幼稚園?」って2回聞かれました。

録画ならこんな時止められるんです。
だけど、余程のことがない限りめんどくさいから消しません。これは性格ですね。