傍観者のつぶやき

何となく傍観者の視点から、目に映ったものを綴ります。

朝の満員電車は時代の変化を感じる

久々に平日朝の満員電車に乗りまして。
いやー、景色が大分変わりましたね。

まず、新聞を読んでいる人が皆無。
2年前まではまだいたんだけどな。。。
みんなスマホなんですね。

あと、若い子は大きな荷物持っていても荷棚に乗せないんですね。
今日はアコースティックギターを背負ったまま乗車している子がいました。
アコースティックギターの状態と、その子の将来が心配になりました。

ちなみに夜の満員電車はいつも酔っぱらいだらけで、昔から変わりませんね。
まあ、こちらも酔っているからわかんないっていうのが本当のところかな。